狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

やっぱ4WDじゃ~

毎度お騒がせの脱輪劇ですが、月に一回のペースで2ヵ月続きました。でも、さすがに3度目は無いだろうと思っていたら今月はこんな事がありました。

IMG_7480-1.jpg

川の合同監視で他の理事と2台で河川敷を走っていると、今年の大増水で砂が通路に堆積した場所があり、そこで前を走っていた2WDで後輪デフロックの軽トラがスタックしました。

集合した時に、「新車買ったん?でも4WDじゃなねえな~」と私が言ったら、「デフロック付だから大丈夫じゃろ~」と持ち主は言っていました。

大丈夫じゃなかったですねぇ(笑)

持ち主は、砂地獄の中で当分の間、悪戦苦闘してましたが、最後には諦めこの状態に。

その後、私の車の乗り換えて、同じ場所を簡単に通過したら「やっぱ4WDじゃな~」と悲しそうに囁いていました。


スポンサーサイト

コメント

2WDデフロック

余り意味無いですよね。逆に4WDでもでフロックが付いてないと抜け出せない場合も有りますね。
4WDのでフロック付きが欲しいです。

ああ・・・

やっぱ、四駆ですよね~。
それにしても川ガニさんの周りにはいろいろな人が・・・。
うちのも四駆だけど、冬は横滑りしてます(笑)

笑えません。。。この間も田んぼのぬかるみで、一人悪戦苦闘。ジャッキアップして何とか脱出。さらに数日前には、あぜ道を進んでいくと、農作業中の軽トラと鉢合わせ。脱輪すれすれ(一瞬、前輪が宙に浮きました)で500mはバックしました。ワタクシの愛車はFF。なぜ、あの時4WDにしなかったのか。。。川ガニさんの脱輪ネタを見るたびに、そう思います(笑)
「やっぱ、4WDじゃな~」
今いる会社の4駆で、クリーンディーゼルが出たんだよな~。。。欲しいな~

ナイトハンターさん

4WDは価格が高かったので2WDのデフロックにしたようです。砂から抜け出せない様子からは、きっちりとデフロックが効いているのに何故か前には進まない、て感じです。タイヤが違えばまた別な結果になったかもわかりませんね。本人は、かなりガッカリしていたので、次に会った時には4WDのデフロック付にしているかも(笑)

小隊長殿

ほんと私の周りには変わり者が多いですねぇ。類は友を呼ぶってやつでしょうか?(笑)
凍結路面だとちょいとアクセルを開ければ横滑りで楽しいですよね。北海道は広いので何の心配もせずカニ走りを楽しんでください・・・こんな事を書いたからといって脱輪の救出には行けませんので(笑)

ニライパパさん

都会の方は、目で見ただけで土の状態を把握できる能力が備わっていないようですね。あと10回くらいスタックすれば土の様子がわかるようになるでしょう。頑張ってください(笑)

次の車にN社のXを狙っているようですね。私もそれを狙っているのですが、1ボックスが欲しいと言われているのでどうなることやら。お揃いの車で走りたいですねぇ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントをくださった方

ありがとうございます!その時には宜しくお願いします。でも、ロールスロイスは趣味ではないので、できればフェラーリの方がいいですね(笑)

N社のX

実は密かに狙っていたりします。
ニライパパと川ガニさんのインプレ待っております(笑)!

じゃんさん

最近は各社4WDの種類が少なくなったので選択肢が少ないですよね。私は、おそらく無理でしょうからインプレはニライパパに譲ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">