狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スッポン

2週間前のスッポン漁では、漁果がちっこいの1匹という恥ずかしい結果になってしまいました。

獲れなかった原因は、おそらく別な者が先に獲ってしまったからだと思われます。

ここは潔く自分の漁場を諦め、先週は川の最上流部までスッポンの新天地を探しに行きました。

そして今週は、目星をつけた場所でリベンジのスッポン漁です。


今回のポイントは、どこにでもありそうな風景の場所です。

IMG_7519.jpg


初めての場所ですから、もしかして今回はボーズかも?という不安もありましたが、やり始めるとすぐに1匹目が獲れました。

F1002068.jpg


砂に潜っているやつもいますね。どれだかわかりますか?

F1002071.jpg


結局、中、小、極小を合わせて7匹獲れました。

IMG_7522.jpg


1kg前後のものが2匹、それより一回り小さいのが3匹で、これくらいまでのものは食べれますが、残りの2匹は、養殖して大きくする必要がありそうですわ(笑)

IMG_7524.jpg

画像には、2週前のものも入っているので8匹です。


今回は、エサにもこだわって黒毛和牛A5のロースをサイコロ状に切ったものです。

な~んていう特別なエサにしたわけではありませんぞ(笑)



コメント

なるほど~

2枚目の写真は参考になるなあ。
こりゃ潜ってもなかなか見つけられないわけだ!

やっぱりエサはピーチイノシシでしょうか(笑)?

ご無沙汰しております。

スクープです!

今日14日わが家に探偵ナイトスクープ!が撮影しにきます。

びっくりでしょ!

またオンエアの日をお伝えします

じゃんさん

2枚目の写真は、猟場選択には非常に参考になると思います。マル秘にしようかと思ったんだけどな~(笑)

エサは超マル秘です!居れば絶対に獲れます!

vonnasさん

えー!それは凄~い!
スッポン持ってこれから行こうかな?(笑)

極小のすっぽんに引き寄せられる~。
ヴォナ村さんのそれって全国放送なのかな?

しぇふさま

明日届きます。可愛がってやってください。

> ヴォナ村さんのそれって全国放送なのかな?
こちらでは人気の番組で、全国放送のようです。お店の取材かと思ったら息子さんが依頼した件で取材に来たようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">