FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ニガウリのかき揚げ

大量に収穫があるニガウリで、我が家のお気に入り料理のベスト1は ”カキアゲ”です。

材料は、自家製ニガウリ、実家で作ったタマネギ、愛媛県の漁師から買ったエビ。

IMG_7643.jpg

ニガウリの苦味と、タマネギの甘さ、それにエビの旨みが一体となりとても美味しいです。

IMG_7645.jpg

このところ数日に1回のペースで食べていますが、いまだに飽きませんね。


それでもニガウリの収穫量が消費量より上回るので、残りはカットして冷凍保存に。

IMG_7644.jpg

このペースだと一年中食べれるだけの量を保存できそう。


スポンサーサイト



コメント

これは美味しそう

なるほど!苦瓜の掻き揚げ!タマネギと海老入り!絶対美味しいですね
天麩羅屋さんのお友達に教えてあげよう(笑)
揚げているのは川ガニさんですか?
掻き揚げってカリっと揚げるのが凄く難しいのに上手です

ニライママさん

天麩羅屋さんのお友達がいるんですか!それは凄い!次回伺った時には是非そちらで食事をしたいですね。もちろんニガウリ持参で伺います(笑)
揚げているのは私ではありませんよ。野菜の料理は私の係りじゃないんです。ジビエの獲るから調理までが私の係りです。それはニライパパも一緒のはずです(笑)

いいなぁ

我が家では「獲ってきたものは最後まで私の担当」です。
誰か料理して~(笑)!

おいらも人が作ってくれたものを食べたい・・。

じゃんさん

> 我が家では「獲ってきたものは最後まで私の担当」です。
それが家族に理解を得られる秘訣です(笑)

しぇふさま

我が家の隣に引っ越してきたら毎日ご馳走しますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">