FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

トウガンの花

我が家のトウガンは、植えつけてからずっと成長が止まらず、いまだに花が咲き受粉して実が付いて大きくなっています。

その中で、少し変わった花を見つけました。

IMG_7660.jpg


何が変わっているかというと、普通の雌花はこれで・・・

IMG_7661.jpg


雄花はこれです。

IMG_7662.jpg


でも、この花は雌雄一体となっています。

IMG_7659.jpg

どちらかというと雌花の部分が中心なので、そちら寄りかと思いましたが、実が付いていないので雄花寄りですね。

ようするに人間で言えば、ニューハーフ。

なぜか?アリには大人気のようで、こ~んなに集まっているところをみると、トウガン界のはるな愛ってとこでしょうかね(笑)

記念に押し花にして保存しておこうかな?(笑)



スポンサーサイト

コメント

種の終焉

種の終焉が来る時は、同性愛嗜好や生殖能力のない個体が多くなって種が滅びる、ということを聞いたことがあります。
植物にもあるのでしょうか(笑)?

これは間違いなく中国やロシアや北朝鮮の放射能によるものですね(^^)v。

じゃんさん

ほ~、同性愛について詳しいんですねぇ(笑)それが本当だとしたら人間も滅びるのが近そうですね。

しぇふさま

へー!そうだったのか!じゃあこれを食べるとガメラになれるんですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">