狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

すき焼

猟期前ということで、ヤル気を起こしてもらう意味で美味しい映像を提供します(笑)

イノシシのすき焼きです。

まず、用意するものは、よく脂の乗ったイノシシ肉。

IMG_8069.jpg

それに火を通して、砂糖やら醤油を入れて自分好みの味に仕立てます。

IMG_8079.jpg

あとは、野菜など好みの材料を入れ、ひと煮立ち。

IMG_8081.jpg

好みのタイミングで、溶いた卵にくぐらせていただきます。

残ったものは、うどんを入れて食べるもよし、猪丼にしても美味しいです。

IMG_7749.jpg

いや~、ほんとに旨かったぁ~!

もう猟期に獲らなくてもいいや!(爆)


スポンサーサイト

コメント

猟期前の

脂の乗った猪を食べたら、猟期中に猪は要らないというのは分かりますが、羨ましいの一言です。

ええと…

猟期前の冷凍庫の整理でしょうか(笑)。

我が家も頑張って消費してます(^^;)。

ナイトハンターさん

最近は良い冷凍庫がありますからね。でも、本当は寒い猟期の時に食べるのが一番美味しいでしょうね。今年は頑張って脂の乗ったイノシシ獲ってください(笑)

じゃんさん

冷凍庫に何が残っているのか把握していない状況ですが、間違いなく猟期までに消費するのは無理です。そろそろ奥の手として犬のエサ手法をとりますかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">