FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

新天地

冬用の野菜を作付けする季節となりましたが、我が家の狭い畑には夏野菜が残っておりスペースが不足しています。

そこで、車で30分から40分と遠いですが、新しい野菜作りの畑を借用しました。

こちらが50坪くらいで、以前には野菜や花を作っていたようです。

IMG_8083.jpg

その隣にも一段下がって100坪くらいのスペースがあります。

IMG_8084.jpg

こちらは、水田だったことからサトイモに適しているかな?と思っています。


早速、時期的には遅くなりましたが、ダイコン、カブ、ニンジンの種蒔きとラッキョウの植え付けを行いました。

次回は、場所が無かったので苗のままになっている、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ハクサイ、レタスなどの植付けをするつもりです。

その後は、ソラマメ、エンドウ、スナップエンドウですかね。

これだけ植えても、まだまだスペースはあります。

でも、週に1回くらいしか行かれないので、手間のかかるものは植えられないし・・・

いっそのこと、こちらに引越しするという手もありますね(笑)


スポンサーサイト



コメント

農耕民族

なんだか野菜作りも本格的になってきましたね。
川ガニさんの行き着く場所はいったいどこなんだろう(笑)!?

野菜の次は米作りでしょうか。。。


う~む・・。

明らかに何かに備えて準備している感じだな~。なんか重大な天災情報を得ているでしょう?(笑)

じゃんさん

何かが私を「農耕民族の館」に導いているようです(笑)

> 野菜の次は米作りでしょうか。。。
実は、記事にはしませんでしたが、先日初めて米作りの手伝いをしました。私が望めば、来春からでも米作りをスタートできる環境になっています。

しぇふさま

「汝、来るべき飢餓に備え選ばれし人間となり、家族となる者達と生存の後人類の新たなる繁栄の種となれ」という神様のお告げに導かれて行動しています。信じるものは救われる(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">