狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

アゲハチョウの幼虫

ニンジンの葉がなくなっている!

IMG_8111.jpg


犯人は、コイツです!

IMG_8113.jpg


起こるとショッキングオレンジの角が出て威嚇!

IMG_8114.jpg

コイツを食べるとニンジンの味がするのだろうか?



スポンサーサイト

コメント

綺麗だけど・・

蛇腹系の生き物は苦手ですが、ニンジンの味がするか否かは興味があります。
是非、じゃんさんに試してもらって下さい。

アゲハチョウ系の

幼虫ですか?

モスラのハデハデバージョンの様ですね。

流石に食べる気にはなりません。

これってもしかしてチョンギロチンの刑?

この時期でもまだ居るんですね。年を越すのかな?それともちゃんと蝶になるのかしら?

10月の終わりころにアゲハが飛んでるのはあまり見たことないな~。自然てほんと不思議です。

小隊長殿

見た目が派手なので美味しくなさそうに見えて実は超美味かもわかりませんね。私もじゃんさんに試食してもらう件に賛成!(笑)

ナイトハンターさん

キアゲハチョウの幼虫だと思います。こんなに派手だと毒がありそうに見えるからなのか、畑に来る鳥達も興味がなさそうに思います。普通の人は食べませんよね(笑)

しぇふさま

このサイズが2匹ほどいたので、どちらもギロチンにしました。と言いたいところですが、塀の向こうに移動してもらっただけです。

> この時期でもまだ居るんですね。年を越すのかな?それともちゃんと蝶になるのかしら?
そういえば知らない!次に見つけたら送りますので飼って飼育日誌を書いてブログにアップしてください。

苦手なもの

なんでも食べそうな私だから苦手なものはないと思われるのでしょうが、「イモムシ・毛虫」は苦手です(ホント)。
だから食べるなんてとんでもない!!

じゃんさん

じゃんさんにも克服できないものが残っていたとは驚きです。完璧な食料捕獲人生を目指し「イモムシ・毛虫」を食べるぞ!てな挑戦をブログ記事にすることを提案いたします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">