狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

お米の買い付け

この時期に恒例となっている新米の買い付けに行ってきました。

IMG_8182.jpg

昨年は買い付け量が少なくて、すでに購入したお米は食べ尽くしています。なので、今年は少し多めに購入。


これ、買い付けた農家の方から頂きました(喜)

IMG_8183.jpg

明日は、新米でマツタケご飯だ~!



帰路で、全猟でトライアルの審査員をしているYKハリマオー氏と待ち合わせ。

今日は、猟期の下見と犬の訓練を行ったようです。

IMG_8176.jpg

今年は鳥が下がっているので、鳥猟は期待できますぞ!


新顔の純米系ブリタニー。

IMG_8178.jpg

トライアル犬の両親から生まれたので、気力が強く将来が楽しみですね。

本格的な訓練は、来春からになりそうです。


スポンサーサイト

コメント

純米系を「じゅんまいけい」と読んでしまいました(笑)

ブリタニー

良いですねー!僕も一番飼いたい犬種です。

米系ブリタニーの活躍も楽しみです。

お米の買い付け

と言いつつも、「美味しいお米の育て方」を聞きに行ったのでは(笑)!?
次は米作りでしょうか?

ワタシも米作りに一票。
下見行かれないんですか?今期もイノシシ?川ガニ家の名犬たちの近況も知りたいなあ。

しぇふさま

ははは、ま、似たようなものですよ。お酒を飲まないものにはできない発想ですね(笑)

ナイトハンターさん

ブリタニーに興味があるのなら、是非飼って鳥猟の醍醐味を味わってください。また別な世界が体験できますよ。

じゃんさん

購入した農家の方は、このお米が当り前なので特別な思いはないようですよ。あ!そうそう有機の堆肥をどっさりと田に入れているそうです。

> 次は米作りでしょうか?
美味しいお米の採れる条件が整った地方に移住したら考えます(笑)

ニライパパさん

下見は行かない派です。自分の猟場は下見に行こうが行くまいが猟期になったら出猟するので、わざわざそれまでに追い散らして警戒心を植えつけたり、集団をバラバラにして天敵の餌食にさせることを好まないので。と、屁理屈を並べておきますわ(笑)

私の希望としては、今猟期は鳥猟主体でいきたいと思っています。でも、家庭の事情によりどうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">