fc2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

体が足りない!

狩猟の登録証が届きました。

IMG_8379.jpg

岡山県は全種類(銃、あみ、わな)、鳥取県は第1種(散弾銃、空気銃)。

掛かった費用は7万円以上。

これじゃあ、元は取れないな~(笑)

スポンサーサイト



コメント

網!?

川ガニさんたら、網猟までされるのですか~!?
撃つのがめんどくさくて一網打尽でしょうか(笑)?

こりゃ体がいくつあっても足りませんね~。

じゃんさん

そのコメントを待っていたんです(笑)
実は、あみの登録をする気はなかったのですが、受付時に役所の人が「あみの駆除許可を出したいので、あみも登録してください」と半ば強制的に登録させられました。こちらでは狩猟登録をしないと駆除許可をだせないんです。
じゃんさんも近いうちに私のようになりますよ(笑)

役所が駆除要請するのならせめて登録猟を支給してくれればいいのにね。全部川ガニさんにおんぶじゃ調子良すぎますよね。

しぇふさま

でしょう!私が「お金がいるがー」と言うとただ笑っているだけでした。ま、追い詰められるとヤル気が出るタイプなのでいいんですけどね(笑)

コリャー本当に

元取るのは大変ですね。

でもプライスレスの喜びも、苦しみも有りますねー?

元わすぐ取れますよ。カモ300羽取ればお釣り来ますよ。

創意工夫して、頑張って下さい。

連絡下されば何時でも応援に紐、引っ張りに行きますよ。・・・・・・・・     

再度の書き込み

猟期のあみは鴨で、有害鳥獣駆除の時はスズメ狙いなのでしょうか?

ナイトハンターさん

もともと元が取れる趣味ではないですよね。
自分のペースでいろいろとやって楽しむのが猟期で、獲るノルマを負わせられるのが駆除ですか。

琥蛇把璃さん

なるほど!それだけ獲れば元が取れますか。でも、網を使用する場合は猟期を通じて200羽までとなっていますよ。違反の罰金払ったら、やっぱ元は取れませんがな(笑)

網猟のお手伝いありがとうございます。でも、その前に網の入手をお願いします(笑)

じゃんさん

猟期中は川ガニで、有害駆除の夏場は鮎狙いです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">