狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

YKハリマオー犬舎の子犬

鳥猟の相棒である、「YKハリマオー犬舎」に私の子犬と同腹の子犬を見に行ってきました。

名前はルーシー、性別はメスです。

さすが、ブリタニー一筋30年以上のブリーダーです。メス犬ながらオス犬をしのぐ体構に育てています。

私の子犬がファッションモデルなら、この子犬は女子プロレスラーそれも欧米のゴッツイタイプと言う感じです(笑)

犬たちは、奥さんが付きっきりで世話をしていますので、無駄吠えもなくマナーがシッカリと入っています。

この子犬も、すでにマテ、イケ、オスワリと呼びを完璧に理解していました。

奥さんの言う事は、良く聞くしコミュニケーションがとれています。旦那は怒るだけなので、寄り付かないようです(爆)

夜のご飯時間まで居て、食事の様子をみて帰りましたが、食事の内容が全く違います。

子犬は、豪華な食事でデザートまで付いています。この体構の理由が解かりました。

親犬たちのエサも豪華です。友達の職業柄、肉はいくらでも手に入るのでこんな食事を与える事ができるのでしょう。

IMG_1741.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_1746.jpg

IMG_1747.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1768.jpg


10/3生まれの子犬がいましたので、その様子を写してきました。

メス3、オス4です。

購入希望者がいれば、なんとか譲る事の出来る子犬がいるみたいです。

興味のある方は、申し出てください。40日渡しくらいになると思います。

メス達です。
IMG_1756.jpg

IMG_1757.jpg


オス達です。
IMG_1760.jpg

IMG_1763.jpg


コメント

骨格がしっかりしていて四肢のバランスが取れた良い犬ですね。ブリタニーの実物を一度見てみたいので大分県内でブリーダーをご存知でしたら教えてください。

セラヴィさん

ブリタニーは、米系とフランス系がいますし、猟系とショー系がいます。猟系の中でも系統により体構は様々です。フランス系は標準体構が決まっているので、バラツキは少ないですが、米系はバラツキが大きいです。犬は、体構で走りますから、好みのスピードやレンジによって犬を選ぶことになりますね。
残念ながら、猟系ブリタニーのブリーダーは少ないので、大分では居ないと思います。YKハリマオー犬舎の犬が何頭も行っています。
私の犬を見せれる機会があれば言いのですが・・・子犬以外の3頭は、全猟岡山の品評会で優勝しています。これはメチャクチャ自慢ですが、実は出犬頭数が少ないんです(笑)

ありがとうございます。私が持つならばショー系がいいです。ショー系の方がおっとりしているだろうし、フィールド系は運動を十分にさせてやれる自信が無いので(笑)。
品評会優勝はすごいですね。私も品評会にやっきになった時期があって、アメリカCHを購入して、ラブラドールの年間のトップを取ったことが有ります。自慢ですけど(爆)。

セラヴィーさん

え~、知ったかぶりをしましたが、ショー系が日本に入っているかどうか知らないんです。でも、犬種的にはおっとりしてないと思います。恥ずかしながら、猟期以外は全く運動させていません。ただし、一日中そばに居ます。
ごめんなさい!おみそれいたしました!そんな高貴な優勝ではありません。でも、ポインター、セターを押さえての優勝だったので地元では鼻が高いです。もう、皆忘れていますが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/72-499549b8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">