FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

アナグマの痕跡

ふふふ、ついに待望の奴がやってきたぞ!

IMG_8625.jpg

これこれ!この足跡。

IMG_8624.jpg

メチャ旨!らしいこいつ。

獲れるのが楽しみ!

何にして食べようかな~?・・・と、獲らぬムジナの・・・


スポンサーサイト



コメント

いやそれは・・・

すっごくまずい獣らしいです。それに殺したら祟りがあるとか・・・。私がお祓いするので丸ごと送付してください(爆)

いや美味しいのは何と言っても霜降り牛でしょう。

どうせなら鹿を絶滅させて牛を野生化すればいいのにね(笑笑)

いやそれなら

アナグマ雄雌罠で捕らえて、繁殖させれば何時でも美味しい肉が食べられるのでは・・・?

いやそれは・・・

捕まえてもダニがすごいたくさんいるのです。
しかも芥子粒のように小さなヤツが(本当)!!

皮を剥いでいるとたくさんよじ登って来ます。

捌くの大変でしょうから私に送ってください(ウソ)!

アナグマって

アナグマって あの…

某… じゃんさんが食して絶賛してた
アナグマですよね(笑)
美味いでしょーねー
すき焼きとか

アナグマ・・・
ここ二年ほどバットでたたきのめして、獲って喰ってますなぁ。
山形では冬眠してしまうのが早くて・・・。
しかし、今年は暖冬。まだ歩いてますな。

残飯食った奴はお茶の香りがしてちょっと・・・ですが、
あぶらがやわらかくてうまいですよ。
薄切りしてさっと焼いて食うと旨い。
普通は鍋ですがね・・・・・。
こちらは、クマ行方不明状態です。さっぱり見つけられません。
雪も降らないし、参ったまいった。

seraviさん

なるほど!それは怖いですね!今までに色々と獲ってきたので、ここらで私本人をお祓いしてもらおうかなぁ。今週は予定が空いていますので、お待ちしています。お礼は、川ガニ100匹でどうでしょうか?(笑)

しぇふさま

おー!それは良い考えですね。肉が霜降りになる鹿に改良して放すという手もありますね(笑)

ナイトハンターさん

それも良い考えですね!つがいで獲れたら送りますので、会社の副業としてどうでしょうか?(笑)
私的には、野生のものは食べるものが違うので、脂がひつこくなくて胃にもたれないのが魅力だと思っていますから実際にはどうですかね?

じゃんさん

もちろん!ダニ付きの皮は送りますよ!腰巻でも作ってください(笑)

魔王さん

そなんです。美味しいというのを確認するために是非とも食べたいと思っています。でも、でっち上げというこ可能性も秘めていますよね(爆)

くまっちさん

やはり旨いのですね!ちょと忙しいのでセットしていませんが、そのうち獲ってコッソリと食べてみます(笑)お茶の香りというのは、どういう理由からでしょうね。不思議だ!それに冬眠もするのですね。やはりクマか・・・
クマが居ないのですか!農家の納屋辺りで寝ているとか?(笑)

追記

そうそう、お茶の香りっていうのは、残飯にお茶の葉っぱが入っていたりすると、
脂がにおいます。
柿や、リンゴ、ラフランスだけだとまあまあですが、タバコとお茶が混じってしまうと食欲が・・・・、香りに鈍感な人は平気みたいですけどね。
黒いクマは、納屋の周りにいるみたいだけれど、動きませんな。
餌がさっぱりない。何喰ってるんだろうか?
そして、ヤマドリもさっぱりですわ。
吾輩、まだ今シーズン発砲なしです・・・・(・・;)

くまっちさん

食べているものの香りになるんですね。それじゃ米ヌカを食べてるので米ヌカの香りかな?なんだか微妙(笑)ヤマドリも居ませんか。おそらくこういう年には平地に居ると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">