狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

おいおい!

久々に、くくり罠の見回りに行くと、な、なんと!私の罠から3mほど離れた場所に、誰かが罠を仕掛けているではありませんか!

どおりで、掛からないはずですわ。

奥の白い鑑札が私の罠。

IMG_8723.jpg

同じ獣道で、距離が3mしか離れていないので、もしもイノシシが罠に掛かると、どちにも掛かる可能性が高くもめ事の元になりますよね。

トラブルになるので、普通はそんな嫌がらせのようなことをする者はいない筈です。

鑑札を見ると、同じ猟友会の者。

IMG_8726.jpg

鑑札には電話番号も書いてあるので、電話をして「○○の場所で私の罠から3mくらいしか離れていない場所に仕掛けとるが、もしイノシシが掛かったら両方に掛かるが」と言うと、「スレ(獣道)だけ見て掛けたけん解らんかったんじゃわ。外しといて」と言います。「外してもええんかな?」と言うと「外して木にぶら下げといて」とのこと。

ま、故意ではないようですし、親子ほども年が違う年寄りなので仕方ないでしょうね。

こんなことをされても、ボケとんか!と言わなかった私は大人です(爆)



スポンサーサイト

コメント

なーるほど

罠猟にもルールとマナーが有るのですね。

経験の深い先輩方がその道しるべと成って欲しいものですね。

なるほど。勉強になります。

あっはは

爆笑! 大人です 大人です


僕なら ボケって行ってます(笑)

ナイトハンターさん

ルールやマナーというより常識的なことだと思いますよ。両方の罠にイノシシが掛かったら所有権でもめますよね。一般的によく聞くのは、同じ獣道には仕掛けるな、と言いますが、故意にすぐ横に仕掛ける者も居るようです。

しぇふさま

イノシシが増えだしワナ猟がブームになった頃、我が分会でもこういうことでの揉め事が大発生しました。私は、周りに人が仕掛けたワナが無い事を確認して仕掛けています。そうすれば、トラブルや悪戯もないですからね。

魔王さん

電話して説明したら、すぐに撤去すると言ったので、ボケ!と言う間がなかったのが実情です(笑)

罠掛ける時下調べしない人なのですね。 きっと真夜中に罠掛けたので川ガニさんの

罠、見えなかったのですね。 ァハハハハハ

琥蛇把璃さん

なるほど!そういう理由があったんですね。元気な爺さんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">