FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

○谷さんちの子犬

○谷さんが○島さんと一緒に子犬の写真を撮る為に会社に来てくれました。

○谷さんは、私と同腹の子犬を2頭飼っています。

名前は白オレンジが「ケンシン」、白黒が「セナ」で、どちらもオスです。

娘さんの指摘で、名前が違っている事が判明しました。
名前は白オレンジが「セナ」、白黒が「ケンシン」で、どちらもオスです。
訂正してお詫びします。でも、お父さんが間違って私に言ったのでは?と素直に自分の過ちを認めない私(笑)


私の子犬と比べると、どちらも体付きがガッシリとしていますが、子犬らしいい体構です。

選び抜かれた両親から生まれた子犬達ですから、この腹の子犬はとても良い体構に恵まれているようです。他と比べてずば抜けて良いような・・・

今まで見た子犬達は、さすがに飼い主がシッカリしているので、最も重要な呼びに対しての反応は抜群に良いです。

しつけをシッカリすれば良い猟犬になるわけではなく、強制過多となってロボット犬になり、自分の意志で行動する事が出来ない犬になりやすいです。

そのあたりの事を良く考えて、子犬の時から育てていますので、その点の失敗はないでしょう。

同腹の残り2頭を早く見てみたいものです。

IMG_1822.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1835.jpg

IMG_1837.jpg

IMG_1825.jpg

上から見ると羽根が生えているような模様なので、天使の羽根を持っていると勝手な事を言っていました(笑)
IMG_1824.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1839.jpg

白が綺麗なのが私の子犬です。猟犬なので、色柄はドウデモ良いですが、ダメなら愛玩犬に早代わりと言う必殺技が簡単に出来ます(爆)
IMG_1828.jpg

IMG_1836.jpg

スポンサーサイト



コメント

可愛い。
やはり洋犬は日本犬に比べ愛くるしい。大きくなってもみんなに可愛がられます。
私も白毛の多いビーグルを使っていますが、遠目でもはっきり犬の動きが分かり便利です。でも雪が降るとステルスします。

ブラック&ホワイトはまた感じが違いますね。猟に模様や顔は関係ないとは言っても、やはり美しい犬は見ていて気持ちが良いですw。

ルース2191さん

久しぶりに飼う子犬ですが、非常に可愛いですね。抱いて寝たいぐらいです(笑)
私も日本犬を飼っていた事がありますが、主人にのみ忠実で他の人は無視か威嚇する傾向の犬がいるようですね。このブリタニーと言う犬種は、番犬にはむいていないですね。成犬になっても近所の子供や大人まで来て可愛がってくれてます。
そうなんですよ、白勝ち犬は、ブッシュの中でポイントしているのが見えやすいんです。雪の時は足跡をたどれば居ます(笑)

セラヴィさん

白黒は最近また人気が出てきました。一時は、珍しいので高値でしたが、今は値段的には変わらないですね。私もほんとは白黒のメスにしようと思っていたのですが、生まれませんでした。綺麗だといつもそばに置いておきたいので、良く世話が出来、コミュニケーションが取れるので良いですね。それと、人が可愛いといってくれるのが自分に言ってくれている様で嬉しいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/73-6f0f94d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">