FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

箱罠で推定100kg超のオスイノシシが獲れました。

PC171620.jpg

こいつ夏からちょくちょく来ていて、箱罠には50cmくらいしか入らなかったヤツだと思います。

桃の時期が終わった後には、畑でサツマイモやヤマイモを全滅させ農家の方が困っていました。


それにしても脂の乗りが最高の良い時期に獲れましたね。

もう少し遅くなれば繁殖期になり脂がなくなるところでした。


この箱罠には、前日に今年生まれの仔猪がエサを食べに入っていたので獲れるようにセットしたばかりです。

箱罠の中に大きな足跡は無かったのに・・・

悪運尽きたというところでしょうかね。


セットは、この箱罠ともう1基の箱罠にもしていたので、そちらも見に行くと。

入っています。

PC171618.jpg

獲れる時には、こんなものですよね。


スポンサーサイト



コメント

すばらしい!

コレだけ大きいと牙も立派そうですね。解体したら牙の画像も見せてください\(^。^)/

これはキンタ○のお刺身ですな。にんにく醬油で食すとめっちゃ美味でございます。

ぜひお試しあれ(^^)v。

やっぱり、美味しいんだキンタ〇の刺身、それとタンも塩タンで食べたら美味ですよ。

100kg越え

かなりの大物ですが、止めはどうするのですか・・・?

更に2頭も獲れると解体も大変ですね。

近ければ手伝いに行くのですが、埼玉からじゃチョット無理です。

来年は

私も罠免許を取ろうかと思っています。
猟期は忙しくて、罠まで手が回らないので、有害鳥獣捕獲のアナグマ狙いで(笑)。
楽しみだなぁ♪

busby6898さん

頭は運び出すのを手伝ってくれた農家の方が欲しいとのことで差し上げました。牙はそこそこ長くて上物のようでしたよ。もっとデカイのも居ますからもし獲れたらアップします。

しぇふさま

そうでしょう!美味しいと思います。でも、私はこれ以上精力が付くと困るので、精力減退気味のしぇふに差し上げますよ(笑)

琥蛇把璃さん

そんな~、いつでも食べれるんですから食べてみてくださいよ。なんでしたら、箸で口に入れてあげましょうか?(笑)

ナイトハンターさん

普通は、足持って刺すか、撃つかのどちらかですが、今回は指パッチンでした(笑)

> 近ければ手伝いに行くのですが、埼玉からじゃチョット無理です。
いえいえ、是非おこしください!そしてお土産で1頭丸ごと担いでお帰りください(笑)

じゃんさん

コメント返すの忘れてましたね。ごめんなさい。
これだけ猪と鹿を獲ればもういらないでしょう。後はアナグマかヌートリアくらいでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">