FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

雇用創出事業でイノシシ罠の見回りをしているお嬢様達から、イノシシが檻に入っているとの連絡があり駆けつけてみると、推定30kgが1頭獲れていました。

P1061821.jpg

以前から、檻に入りエサを食べていましたが、警戒しているようで作動用の糸には触れずにいました。

そのうち獲れるだろう、とのん気に構えていましたが、ちょうどお嬢様達の見回り日に引っ掛かりましたね。

お嬢様達は、初めてイノシシが獲れているところを見たと大はしゃぎ。

ついでに、ナイフで刺すようにお願いしましたが、それは却下。


イノシシを観察して納得した後は、トタンを越えてイノシシが入っている畑に行き視察。

P1061816.jpg


農家の方は、今は入っても耕すだけだから構わないけど、ワラを敷いている木の周りをやられると困るとのことで、気休めピカちゃんを木に5基設置。

P1061819.jpg


この農家の方は、今年は絶対にイノシシに入られないような柵を設置する、と作業をしていました。

P1061818.jpg

そこで私が一言、去年もそう言ってましたよ。

いくら工夫しても強度のないトタンじゃあ無理だと思いますけど。

ま、お手並み拝見というとこですね。


スポンサーサイト



コメント

雇用創出事業って言うからしなびた人たちかと思ったら、現役でスナック勤めが出来るような若さじゃないっすか。なんで猪なんかかまってんの??

今年の雇用創出の応援部隊はピチピチギャルではないか。  羨ましい~~~

昨年までの脱輪男よりはるかにいいですなー  これだとあまり手伝い出来なくても

あまり腹も立ちませんな  しかし、羨ましい~~~~~

しぇふさま

最近の若い軟弱男では物足らず、獰猛なイノシシの方が好きなのではないかと?
連れて帰って家で一緒に寝たいと言ったような言わないような(笑)

琥蛇把璃さん

女性の方がヤル気があり真面目で人の話をよく聞いて理解できるようです。それに社交性もあるので腹が立つ事も言わず冗談も通じる。それに何と言っても車の運転が上手なところが最高です(笑)

ええ!?

>女性の方がヤル気があり真面目で人の話をよく聞いて理解できるようです。それに社交性もあるので腹が立つ事も言わず冗談も通じる。それに何と言っても車の運転が上手なところが最高です(笑)

という川ガニさんのコメントを見ていたら悪いところは見当たりませんね~。
強いて言えば、川ガニさんの注意力が…(爆)!

じゃんさん

こういう女性たちを見ていると男の存在価値に疑問を感じます。優秀な種を持っている男以外は淘汰されても仕方がないのかと。ま、そんなことになったら一番に自分がそうなるんでしょうがね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">