FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

カボチャ

農家の方に野菜の苗作りをしているという話をしたら、このカボチャが美味しいからと種取と試食をかねて2種類のカボチャをいただきました。

P2282118.jpg

そうそう、ついでにキャベツもいただきました。

瓢箪型の方は、中の色が濃いオレンジ色です。

P2282119.jpg

種は、丸い方にだけ入っています。

P2282120.jpg

このカボチャは、味が濃くて、メチャひつこいです。

肉で例えるなら牛肉の脂身で、食べた後に胸焼けがしそうな感じです。

あまり多くは食べれないかな~?


丸い白い方のカボチャは、普通のカボチャっぽい味で、ほっこりして甘みもあり美味しいです。

これは、私好みですね。


この2種類を入れると、現在のところ5種類のカボチャの苗を作る予定となります。

長期保存ができると言っても、そんなには食べれないですよね。

それよりも、もっと問題なのは、定植する場所が決まっていないことですかね(笑)

どうするんだろう???


スポンサーサイト



コメント

土地活用

ズバリ 買っちゃいましょ 土地…ボソッ

(笑) 確かにかなりの土地が必要ですよね~
だって川ガニさん
栽培数スゴいですもん(笑)
こっそり山を勝手に開拓しちゃいます?(笑)

河川敷を賃料で開放してくれればいいのにね(笑)

魔王さん

農地を買うとなれば少し面倒ですが、借りるとなれば耕作放棄地は沢山ありますから簡単です。でも、2、3年で飽きて返すというのも格好悪いですしね(笑)
現在、イノシシの捕獲柵を置いている場所が耕作放棄地なので、そこで勝手に育った、ということにしましょうかね?でも、イノシシに荒される可能性大です(笑)

しぇふさま

河川敷の占用許可をもらって耕作している方は多く居ますが、今後の方針としては継続して許可を出さないようです。私の漁場にある中州なら耕作することは可能ですが、年に何度かは増水して浸かります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">