狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今日の晩飯

最近は、自家製と戴きものの野菜が多いので、野菜主体の晩飯が多くなりましたね。

P3042134.jpg

ナバナは、マヨネーズを付けて食べるのが好きなので、最近はよく食卓に上がります。

カリフラワーは、定植時期が遅かったので、今頃になって収穫が始まりました。

同じく定植時期の遅かったメキャベツも、やっと食卓に上がりました。

ダイコンは、まだまだ大量に残っています。


本日は、残り物の寄せ集め的な晩飯ですが、なんといってもメインはこれです。

P3042135.jpg

半熟卵がのった、イノシシ丼です。メチャ旨!

本日も堪能しました。ごちそうさまでした!



スポンサーサイト

コメント

昼前に見てしまった!

半熟卵載せ猪丼美味しそう~!
ダイエットの為に朝はおむすび1ヶだけなので、応えます。
お腹が鳴りっぱなし。

お腹すいた

すごく羨ましい食生活ですね。
私、野菜大好き。
食事の理想は、野菜時々獣です。

やっぱりメインは獣肉になりますか。

自家製野菜に天然肉きっと春頃には、M谷さん体形になっているかも?

大根は、

そろそろ花を付ける茎が伸びはじめます。
そうなる前に全て抜き、葉を落として日陰の土中に埋めておくと長持ちします。

ナイトハンターさん

ダイエットしているのですか?それなら毎日猪肉を食べてみてください。私の考えでは発熱によるカロリーの発散でスリムになれるのではないかと?逆効果になったらごめんなさい(笑)

小隊長殿

これ、すべて残り物ですよ。猪丼もスキ焼の残りです。翌日の方が味がしみて美味しかったですけどね。
野菜がお好きなら広大な北海道で野菜作りを始めたらどうでしょうか?楽しいですよ。

琥蛇把璃さん

メインが獣肉なのは猟師としはごく普通ですよ(笑)
M谷さん体形は偏食家じゃないとなれません。私には無理です(爆)

ママカリ釣太郎さん

なるほど!日陰なんですね!日の当る場所に埋めているので葉が地上に伸びてきました(笑)早速、日陰に埋め変えます。ありがとうございました!

イノシシ丼

おお!このタイプのイノシシ丼は作ったことがありません。
(よくイノシシカツ丼はするけれど)

さっそく試してみたいと思います♪

じゃんさん

イノシシカツ丼は作ったことがありません。さっそく試してみたいと思います(笑)
その前に、イノシシバーグを作ろうかと思っています。旨かったらアップします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">