FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

携帯電話

外に出たついでに、プラン変更をするためにドコモに寄ってきました。

11月になると機種変更の代金が高くなると聞いていたので、それを尋ねると、新機種から高くなるとの事で現行の機種が高くなる事はないそうです。

なるほど~。

来たついでに、前から欲しかった防水機能の携帯電話について聞いてみました。

お店のお姉さんの説明だと、スタッフが海に行って海水の中で動画を撮影したけど、全くトラブルはなかったということです。

えっ!海の中でも写せるの!とビックリして、それじゃ買いますと言って買っちゃいました。

11.60001.jpg

前の携帯は一度川に浸かったので、急に使えなくなる前に変えようと思いながら1年も過ぎましたので、丁度換え時でもあります。

猟期に入ると、川を渡る時や雨の日、雪の日に濡れる可能性が高くなりますから、これで安心です。


1GのSDカードを入れました。

F1000006.jpg


三角クジで4等の「北海道野菜カレー」が当りました。

レトルトカレーは、何年も食べてことが無かったですが、結構美味しかったです。

F1000007.jpg



スポンサーサイト



コメント

どうして防水でテレビも見れてパンも焼ける携帯電話って無いんだろう・・。あは(^^)

シェフさま

そのうち新製品として出るかもわかりません。技術の進歩が早いですから(笑)
朝目覚めたガッキーが、布団の中で携帯のテレビを見ながら携帯で焼いたパンを食べるコマーシャルが話題になって爆発的に売れ、それがおしゃれの代名詞となり若者の間で当たり前の事になるかも・・・朝から妄想にふけってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/80-fdef5f78

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">