狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

トマト栽培

今年はトマト栽培に力を入れようと考え、中庭をトマト専用の畑にしてしまいました。

そしてトマト栽培用の雨よけも完成。

P4152316.jpg

ここには25本が植え付けれます。

植え付けを予定している品種は、桃太郎、フルティカ、シュガーランプ、シシリアンルージュ、ピッコラルージュ、ピッコラカナリアの6種です。

つぼみが付いた苗から順に定植していきます。

P4152317.jpg

今シーズンは、苗の購入をせず、全て種から育てる予定でしたが、種の販売最小単位が多くて泣く泣く購入した苗が2本。

イタリアントマトのピッコラルージュとカナリアンルージュです。

P4152318.jpg

私が育てたものより育苗期間が長いようです。それにこれは接木苗ですね。

非常に甘いトマトのようなので期待していますが、1本づつしかないので腹一杯食べれるかどうか?うまく生長しなかったら食べれないかも?

それよりも、こんなに大量に作付けして大量収穫となったらどう処理するのかが見ものですね(笑)

またやり過ぎちゃったかな~



コメント

沢山収穫出来たら可愛い娘さんとトマト投げ合いして楽しんで下さい。

休みなし!

山猟に川猟、時々海猟、合間に野菜栽培となれば身体の休まる日はありませんね。(笑)
私の場合は勤めの合間に自然薯栽培ですが、1年365日、休みはありません。(^^;
3月末日に勤めも再定年となり、自然薯栽培に専念できそうです。

琥蛇把璃さん

あっはは~!おそらくそうなるでしょう(笑)つぶれたトマトでケチャップ作って差し上げます(爆)

自然薯さん

そうなんです!休日をまったりと過ごすことはありません。これで仕事をしなければもっと趣味を増やせるんですが(笑)自然薯さんもお忙しそうですね。私がお手伝いできる環境になればいいのですが(笑)











大好きトマト

トマト缶を24缶買ったばかりですが
トマト大好きなので
瓶詰か缶詰にして送ってください!

ももさん

> トマト缶を24缶買ったばかりですが
大人買いのももさんて凄い!
缶詰ということは熱を入れて食べるという事ですね。それならそれ用のシシリアンルージュがお勧めです。沢山収穫して皆さんお裾分けしたいと考えているのですが、何せ超素人ですからトラブルが多くて収穫までたどり着くかどうか?期待しないでお待ちください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">