FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ミニキュウリの初収穫

ミニキュウリ(ラリーノ)を収穫しました。

P5212601.jpg

長さが10cmほどと短いので、生長が早くて数が多くできます。

P5212602.jpg

3本植え付けたので、ほぼ毎日収穫できるでしょうね。

P5212604.jpg

新しい品種なので、味には非常に興味があります。

収穫してすぐのものを生で食べてみると、香りはありますが、大きなものは種の部分が多くて、その部分が柔らかく食感はイマイチです。生で食べるなら大きくなり過ぎないうちに収穫したほうが良さそうです。

味自体は、市販のものに比べれば美味しいですが、私が美味しいとイメージする味には少し及ばないですね。

でも、でき始めの頃と最盛期の頃では味に違いがあるかもわかりませんから今後に期待です。

この品種は、ピクルス用ということもありますから、調理方法によれば激変するかもわかりませんね。

我が家では、日本食がメインなのでピクルスなんていうお上品なものを食べる事がないので、これを機会に作って都会人ぶるのもいいかも(笑)


スポンサーサイト



コメント

ついに漬けものまで…

美味しいピクルス待っています♪

アナグマで作ったハンバーグでハンバーガーを作ったらとっても美味しいと思うのです。
シェフの所に送って絶品ジビエハンバーガーを食べる会をやりましょう(笑)!

じゃんさん

残念ながら、いままでピクルスを食べることが少なくて、その美味しさを理解していません。なので美味しい見本を送っていただければ、それに近い味にして送り返しますよ(笑)

え!ジビエハンバーガー?いいですねぇ!じゃあ私はヌートリアを送ります(爆)

ピクルスの基本は酢での長期保存です。なので酢に浸ければ良いのです(笑)。

しぇふさま

ふむふむ、酢に浸けるだけなんですね。それではメチャ美味しいツンとこない酢があるのでそれを使ってみます。旨いのができたら味見をして評価をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">