FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ピーチヌートリア

久々にヌートリアの駆除依頼が来ました。

場所は、山の上にある池から50メートルほど離れた桃畑。

P5252630.jpg

池から荒地を通って畑に出没しているようです。

ヌートリアが歩いた新しい獣道を数本確認。

P5252631.jpg

被害としては今のところ特にはありませんが、カボチャが大きくなったら食べられるので、とうことのようです。

ではなぜ畑に来ているのでしょう?

現地で農家の方に聞くと、まぶいた青い桃を両手でつかみ食べているのを見たとのことです。

P5252634.jpg

青い桃を食べるというのは初めて聞きました。

ならばその青い桃をエサにしたら獲れるのかな?・・・これは試してみる価値がありますね。

ということで、箱罠に青い桃のエサを入れて設置しました。

P5252633.jpg

予想では、獲れないと思っていましたが、翌日、現地に行くと獲れています!

P5252632.jpg

2基仕掛けて1基は獲れ、もう1基はエサを食べられて扉は落ちていますが、枝が邪魔をして半開きになって逃げたようです。

さすが!青くても白桃の魅力は絶大だ!



白桃を食べたピーチヌートリアは、脂が乗って美味しいですよ!(笑)


スポンサーサイト



コメント

でた!

まだ脂は青いかな?!ww

えーちゃん

青い桃と完熟桃を食べたヌートリアの肉を食べ比べてみると面白そうですね。肉好きのえーちゃんちで味の検証をしてもらおうかな~(笑)

まるで・・・

ヌートリアって改めてよく見たらムーミンみたいだ。

ぬ~フェイス!

むっ!新たなブランドアニマルの登場ですね(笑)。
お早めに商標登録されることをお勧めいたします♪

↑アナグマもムーミンみたいだから、ムーミン型の動物は美味しいのでしょうかね?

seraviさん

あ、ほんとだ!でもムーミンに似ているということで人気が出ると飼う者が出現して数が増えるかも?そういえば、農家の方の息子がヌートリアの子供が売れると言っていたそうな。ペットとして密かなブームになっているのかも???

じゃんさん

ぬ~フェイスに座布団3枚!(笑)
すでにピーチは商標登録されていました。残念!
ムーミンてカバかと思っていました。カバも美味しいのでしょうか?確かめてください(!笑)

まるまるとしていますね(^^)v。

しぇふさま

ガスが溜まっていますからね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">