fc2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

タマネギの収穫

6月15日に、晩生のタマネギを収穫しました。1週間も前の話ですが。

P6152836.jpg


収穫量はこんだけ。大きなものもありますが、小さなものが多いですね。小さなものも含めれば全部で300個ほどです。

P6152838.jpg

思っていたよりも収穫量が少なくてガッカリでした。

今期は、苗の良いものを作って収穫量を上げたいですね。



収穫後は、吊るして乾燥させます。

P6182852.jpg

農家では、こういう風景をよく目にします。でも、もっと大量に吊るしていますよね。

品種により違うようですが、これがいつまで保存できるのでしょうかね?

年内くらいをめどにした方がいいのかな~?

これくらいなら簡単に消費できそうなので、心配する必要もないでしょうが。


スポンサーサイト



コメント

もう野菜は完全自給でしょうか?

魚に獣に野菜の自給。完璧ですね。

あとは塩と味噌醤油に酢くらいですかね?(^^)v

しぇふさま

野菜はほぼ自給体制に入りました。獣肉は在庫が少なくなったので補給が必要になってきたかなという状態です。川魚はありますが、海の魚を獲りに行かなくなったのでそれが不足していますかね。でも、愛媛県の島に移住すればその心配もなくなります(笑)調味料も作ろうと考えてはいますが時間が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">