FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ジビエ料理(バン・キジ)

今年獲ったバンとキジの料理を「ビストロ・ヴォナ村」で食べて来ました。

オードブルは、キジと自家製ベーコンのカルパッチョです。

お皿に「faisan」と書いてありますね、フランス語で「キジ」だそうです。

アッサリとしてとても食べやすい料理です。

私は、酸味の利いたものが好きなので、とても美味しかったです。

F1000057.jpg


キャベツのスープです。

F1000058.jpg


メインは、ミンチとトリフ詰めの一羽丸ごとローストのバンです。

バンがこんな料理になるなんて・・・凄い事になっております。

家庭ではとても食べられない一品ですね。

赤ワインを飲みながら食べれば最高!です。

F1000059.jpg


中はこ~んな感じです。美味しそうでしょう。

F1000060.jpg


デザートです。

またまた、食べた事のないモノのオンパレードです。

カップに入っているのが、柿のエスプーマ、コシヒカリのシャーベットです。

F1000061.jpg


今回も、ジビエ料理を堪能できました。

今年の猟期に獲ったモノは、羽毟りもせず、1羽丸ごとの持込ですから、羽毟りも大変でしたでしょうに。

いつも特別料理を作っていただき申し訳ない気持ちで一杯ですが、それにも増して食べたい気持ちで一杯です(笑)今後も宜しくお願い致しま~す。

スポンサーサイト



コメント

バン、うまそうですねえ。自分で獲った獲物をプロに料理してもらえるなんて最高ですね。

トシベエさん

ほんとに、このお店を知ってシェフに出会えたことはラッキーでした。
ありきたりの猟師料理とはおさらばです。な~んてね(笑)
家では猟師料理、外ではジビエ料理、お腹が出るばかりですわ(笑)

いいですね。今回はバンにキジですか~。じゅるる~(^^)

シェフさま

色んな素材を持ち込み、ヴォナ村のシェフに日本のジビエを知ってもらおうと思っています。
次回は、ヤマドリとウサギの予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/86-7cb9726c

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">