狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

突然に始まる

昨日、桃農家の方より「食べる用とイノシシのエサ用の桃があるので取りに来て」と電話がありました。

F1002206.jpg

つい先日、「あと1週間後くらいには次の桃が収穫できるので、そうなったら連絡するから」と言われたばかりです。

思ったより桃の熟すのが早かったようですね。

もらったエサ用の桃をイノシシの捕獲用の檻に入れに行くと、別な農家の方が入れたのでしょう、すでに入っています。

F1002207.jpg

白鳳という品種の白桃が、一斉に熟れ始めたということですね。

というこは、突然ですが、今シーズンのピーチイノシシ獲りが始まりました!


今年初になるイノシシ用の桃は、数が少ないので小分けにしてイノシシが来そうな場所に入れて回りました。

F1002209.jpg

今回は餌付け目的なので、獲れるようにセットはしていません。

安心して何度か檻の中で食べたら、いきなりドガーンと扉が落ちて一網打尽式に捕獲という目算です。

さて、1匹目はいつ獲れるでしょうね。もしかしたら、今シーズンは1匹も獲れないかも?

目標!丸焼き用のピーチウリ坊1頭(笑)



コメント

楽しみにしてま~す。

待ってました~。今年はやらないのかとドキドキでした(-_-;)

目標!丸焼き用ピーチうり坊3頭追加(笑)

そのまえに丸焼きマシーンを作ってね(^^)v

マルカッさん(笑)

実は私も今年は獲らないのかと思っていました(笑)獲れないかもわからないけど。
では、目標訂正!丸焼き用ピーチうり坊4頭!

しぇふさま

そうなんですよね。でも、設置予定の場所には1年前から部品どり用のS15が居座っています(笑)

目標

40kg~50kgの産まずのメスの丸焼きでお願いします(笑)。

じゃんさん

鋭い!実は40kgくらいなメスの足跡があるのでそれを狙っているんです。子は連れていません。明日、罠を仕掛けに行くつもりです。
獲れたら丸焼きの手伝いをお願いします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">