狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

岡山県クレー射撃大会

7月10日(日曜日)に本年度の岡山県クレー射撃大会が湯原国際射撃場で開催されました。

P7103041.jpg

各猟友会分会の代表者3名で団体戦と個人戦を競います。

会員の高齢化により毎年変わっていく年齢区分が、今年からは65歳を境にした2区分になりました。

競技は、スキートを15枚撃ち。

P7103045.jpg


ダブルトラップを30枚撃ち。

P7103046.jpg


計45枚撃ちで競います。

P7103047.jpg

オレンジ色のクレーを撃破しますが、撃つと減点になる白色のクレーも混じって放出されます。

私も1枚白色のクレーがスキートの6番マークのときに放出されました。

クレーを照星で捉えて引き金を引く瞬間に白色クレーと判り見送りましたが、何名かの射手は白色クレーを撃破してギャラリーに笑われ本人も苦笑い(笑)

これで猟友会の主な行事も一段落、次は鳥獣供養かな?



コメント

高齢化

う~ん、65歳で線引きかぁ…。
改めて考えるとすごい世界だなぁ(笑)。

川ガニさんはまだ「超」が付くほどの若手ですね♪

じゃんさん

猟の世界だと私なんか新人みたいなものですね(笑)でも、ほんとに頑張って狩猟をしている者は体力的な問題から私の年代くらいまでではないでしょうかね?・・・おっと、例外が身近におられますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">