狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

台風の影響

昨夜は台風6号が通過して強い風が吹きました。

前日に被害を受けそうな野菜は誘引したので大きな被害は受けませんでしたが、立体栽培の小玉スイカが1コ落ちていました。

P7203103.jpg

敷き藁のおかげで外傷はありません。

でも、まだ収穫には早かったので食べれないでしょう。

ずっしりと重いです。あーもったいない!

P7203104.jpg
スポンサーサイト

コメント

一個まるごと漬物にすれば?(笑)

こちらもすごい風と雨でした。
ひさびさの雨なので嬉しいやら嬉しくないやら・・(@@;)

しぇふさま

漬物は良い考えですね!ウリ科なので奈良漬にでもしますか(笑)

そちらは雨がたくさん降りましたか?こちらは風が少し強く吹いただけで雨は少なかったです。雨が降らないのに水不足にもならないという恵まれた土地です。

こちらでは

こちらでは、カラスの被害が大きくて
そのサイズのスイカは標的のように喰われてます。

ひょっとして 美味いのかも(笑)

魔王さん

熟していないのが好きなのか?熟すまで待つと人間に取られるからなのか?どっちでしょうね?ただの嫌がらせということも考えられますね。何か心当たりはありませんか?(笑)

弱点

狭い日本に合った、画期的栽培法と思われた立体栽培は強風に弱いという弱点があったのですね。
でも床下浸水くらいだったら耐えるだろうし、一長一短でしょうか(笑)?

じゃんさん

スイカは重いのでネットで受けておこうと思っていたのですが、このままにしておくとどうなるのか?と試していたらこうなりました(笑)
果実用のネットを開発すると儲かりそうですよ。考えて特許を取得してください。発案料として私の取り分は儲けの5パーセントです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">