狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今日の晩飯

自家製イノシシのバラ肉と先日収穫したメークインで作った「肉じゃが」

P7203111.jpg

作りたてなのにジャガイモがイノシシの旨みを吸ってとっても美味しい。

このジャガイモなら普通に食べれます。


夏らしくさっぱりとした料理で、自家製トマトと自家製玉ねぎで作った「トマトの酢の物」

P7193102.jpg

作った翌日に食べると、トマトと酢の酸味が馴染みとっても美味しくいただけます。

暑くて食欲のない日でも、これならいくらでも食べれますよ。

その他には、毎日食べているナスとキュウリを使った料理等。


美味しかった!ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

コメント

トマトの酢の物!

へえ!こういう食べ方があるのですね~。
これは初めて知りました。
美味しそうなので今度作ってみます。

有機栽培の野菜と野生鳥獣ばかりを食べていると、健康になりすぎて長生き過ぎになるのでは(笑)!?

いのししの肉じゃが、食べてみたいです。

じゃんさん

酢の種類とか分量はお好みで作ってください。酢が多すぎると食べるのに苦労します(笑)

> 有機栽培の野菜と野生鳥獣ばかりを食べていると、健康になりすぎて長生き過ぎになるのでは(笑)!?
そうですね周りの者に嫌がられるかもわかりませんからね。ダンブルドアくらいの年齢までにしときますか(笑)

kenさん

イノシシの肉は旨みが強いので、今まで食べていた肉が食べれなくなりますよ。でも美味しいので機会があったら是非お試しください。あ、そうそう手当ての良いお肉で試してください。そうでないと二度と食べたくなくなりますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">