狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今日の晩飯

最近はネタが少ないので度々登場している、お助けジャンル「今日の晩飯」です。


頂き物「サーモンのたたき」と自家製トマト(桃太郎)、自家製キュウリ(北星)

P7283149.jpg

水気のある方向(海川)に足が向かないので、魚を食べる機会がぐっと減っちゃいましたね。

あー、サーモン美味しい!・・・やっぱ桃太郎は最高だ!・・・キュウリはちょいと張りが無いな昨日のか?でも香りと旨みは最高!



自家製カボチャ(ロロン)は、収穫後初試食です。

P7283150.jpg

ほっこり系ですが、そんなに粉質ではないですね。皮は薄くてGOOD!、ちょうど食べやすいくらいなコクなので多く食べてもへっちゃら、まずまずの美味しさでです。



エソで作ったくずしと自家製ナス(千両2号、みずなす)の煮物。

P7283151.jpg

このくずしは、揚げた油の臭いもなく、添加物の臭いや味もなく美味しいです。

ナスの収穫時期は、市販のものよりずいぶん早く、大きさでいえば1/2くらいなので皮も実も柔らかくて、どんな料理にしてもメッチャ美味しいです。



自家製ピーマン(カラーピーマン)、自家製間引きニンジンとソーセージの炒め物。

P7283152.jpg

これは特に特徴のない料理ですが、まあそこそこ美味しく食べれます。



でたー!頂き物の手作りハム。おいちー!

P7283153.jpg

手作りですよ!て・づ・く・り!こんな美味しいものが作れるなんて凄いですよね!尊敬します!

市販のグビグビしたロースハムを食べても美味しいとは感じませんが、これはまったく別物ですね。

あー、これでまた市販のものが一つ食べれなくなったなぁ・・・


自家製ナスと自家製キュウリのぬか漬け。

P7283154.jpg

よく漬かっているので少し酸味があって口直しやご飯のお供にはいいですね。


きょうも美味しい食事をありがとうございます。ごちそうさまでした!



スポンサーサイト

コメント

すごっ

完全無添加食卓じゃないっすか(@@;)

しぇふさま

ハムまで無添加の食卓なんて日本中探してもあまりないでしょうね。幸せだな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">