狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

モンスター現る!

唯一、鉢植えで育てているミニトマトの枝に異変が・・・葉が無くなっている枝が数本。

P7303176.jpg

害虫にしても、ほんの短期間でここまでするには相当の数が居る筈だと思い探してみたけど見つからない。

少し離れて全体を見渡すと・・・あ!居た!

P7303177.jpg


デカイ!なんじゃこれは?

P7303186.jpg


あっという間に、葉一枚を綺麗に食べてしまった。

P7303180.jpg


変なしっぽまでついている。

P7303182.jpg


下はクソだらけ。

P7303189.jpg


デッカイクソだわ。

P7303190.jpg


はてさて、いままでにこんなデカイイモムシは食べたことがないので、どんな料理にすれば美味しく食べれるのか見当もつかないな~。

食べ慣れている福岡の友達にでも聞いてみるか(笑)



コメント

プロの意見

埼玉のとあるプロの料理人の方は「刺身がいちばん美味い!」とおっしゃっていました。
大分の方が試食をされたそうなので、感想を聞かれてみては(笑)?

あ、こちらには送ってこなくていいですから(爆)!

じゃんさん

なるほど!やはり常食されている方々は色んな食べ方をご存知ですねぇ、勉強になりました。
今日見たらサナギになりそうなので、また違った味を楽しんでください。明日到着すると思います(爆)

ひえ~

なんですかコレ?

まちがいなく放射能で突然変異ですな


きっと体長一メートルくらいのアゲハが出てきますよ(@@;)

しぇふさま

しぇふには巨大アゲハが出現する瞬間を撮影してもらいたいのですが、今朝コンクリートの床を這っていたとおもったら姿が見えません。どこかでひっそりとサナギになっているのでしょう。巨大化して羽化した後には地球を破滅へと導くかもわかりませんね。お~怖!

爆笑

爆笑しました

エビガラスズメですね。
昆虫食なら http://musikui.exblog.jp/ が一番記事が豊富ですw

魔王さん

楽しんでいただけましたか?よかった♪(笑)

busby6898さん

え!これって蛾の仲間だったんですね。びっくり!

冗談のつもりだった昆虫食ですが、実際に食べている人達がいるんですね。超びっくり!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">