狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ワナ掛け

本日は、イノシシのワナを一ヵ所仕掛けました。夏も終わりだというのに変なものが写っていますね(笑)

P9083347.jpg

桃の季節が終わり、稲の視察を兼ねてイノシシが広範囲に動き始めたようです。

ここには60kgくらいのオスイノシシが1頭出没しています。でも、まだエサになるようなものが無いので被害としては特にないようですが。

稲の穂が膨らんできたら、間違いなく毎日食害を受けるでしょうね。

出没初期なので獣道はあまり使っていないようですが、とりあえず右に見える木の奥辺りに仕掛けました。

まずまずな感じではありますが、さて、どうなりますやら。



スポンサーサイト

コメント

これはまちがいなく妖精ですね(^^)v。

「こだま」ってやつですよ、きっと(笑)。

しぇふさま

大正解!です。
レンズの辺りにチラチラ影が見えていたんです。
妖精がイノシシを獲らせてくれるかな?(笑)

じゃんさん

「こだま」って何ですか?光が何かに反射したという意味でしょうか?
おそらく何かはダニではないかと。肩口をダニに噛まれて痒いんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">