狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

捕獲檻でイノシシが獲れました。

P918339-1.jpg

推定体重80kgのオスです。

到着して檻を覗くと、この状態で寝ていましたが、私が近寄って写真を撮ろうとすると頭を起こしてこちらを見ています。



それにしても良く太っていますね。7、8月は白桃をたらふく食べたのでしょう。

P9183396-1.jpg

エサは桃が無くなったので、先日、米ぬかに変えたばかりです。

獲れる時には簡単に獲れるものですね。


スポンサーサイト

コメント

まるまるとはこのコトですね(^^)v。

初めまして。おっきいですね!
楽しく拝見させて頂いています。
檻のサイズ、おっきいですね。
自分でつくろうとしているのですが、90×90×180cmの大きさの檻では小さいでしょうか。。。

今頃…

解体の最中でしょうか(笑)?

また忙しい季節がやってきますね~。
(あ、川ガニさんは年中忙しいか)

お体ご自愛ください♪

しぇふさま

胃と腸がパンパンでした。凄い食いしん坊のイノシシですね。肉の色が濃い赤でメチャ旨そうです。スライスにしてすき焼きでもしようかと思っています。お暇ならご一緒しましょう(笑)

fukuさん

初めまして、コメントありがとうございます。
捕獲檻の大きさは、大きい方が大きなイノシシが入り易いようです。でも、1.0×1.0×2.0mくらいな大きさでも大きなものを獲っている方もいるようですから、エサとか設置場所、セット方法を極めれば関係ないのかもわかりません。残念ながら私の場合、それくらいの大きさの檻だと40kgまでのイノシシした獲れていませんけど。

じゃんさん

解体はまだしていませんよ。今回は超熟成30日に挑戦しようかと考えています。完成後は専門家の立場から毒見をお願いいたします(爆)ウソピョーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">