狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

スッポン

今年は、川ガニ(モクズガニ)の漁果が少なくて一日に5、6匹くらいです。

原因は、気温が高いからなのか?それとも資源が減ったのか?

まぁ、今はまだカニみその状態が悪いので、そんなに獲れなくいいんですけどね。

今回は、面白いものが捕れていました。

PA293658.jpg

他の人が捕ったというのを聞いたことはありますが、私が設置したカニ漁の網では初めてです。

PA303664.jpg

よく考えてみたら、今年はスッポンを獲りに行きませんでしたね。

なんだかラッキーだな~

スッポン鍋にして食べよっと(笑)


スポンサーサイト

コメント

カニだと思ったらカメ。ニとメが違うだけでえらい違いですね(笑)

しぇふさま

このスッポン美味しそうですよ。一緒に食べませんか?もちろん調理はしぇふが担当ということで(爆)

こんばんは

川ガニさん!

でっかいの捕まえたんですね!(≧∇≦)

実は…
私んチ、スッポン4匹飼育中です(^_^)v笑

1匹は今年春に町内の川掃除の時に甲羅長20cm位の奴捕まえて…
1匹は去年
某ホームセンターにて“天然”の文字にひかれて購入。(^O^)ノ
残り2匹は今年の春に某熱帯魚屋さんにて同じく“天然”と…(^_^;)
衝動買いしてしまいました(笑)o(^-^)o

「太らして喰う!」なんて言ってても、餌やってたら…
無理ですね(ノ△T)(笑

ちなみに

一匹は甲羅長10cm位に、残り2匹の内1匹は5cm位に(^_^)v

最後の1匹は…

脱腸に…(爆
(T_T)

えぇ?すっぽんってほんとに食べれるんですか?かまれないようにお気をつけくださいね!
私はカニのほうがいいなぁー。あーカニが食べたくなった。カニが食べたい!カニが食べたい!カニが食べたい!(ないものねだり。笑)

撃っても撃っても さん

これそんなにでかくないですよ。700gくらいですかね。

スッポンを熱帯魚さんで売ってるんですか!買わなくても獲りに行けばいいのに。そうだ!獲ったスッポンは熱帯魚屋に売ろうかな?(笑)

Hiroさん

えぇ?Hiroさんの実家辺りではスッポンはほぼ主食扱いだと思っていましたが?(笑)

カニのある時期に帰郷してください。もう見るのも嫌だ!という状態になるまで食べさせてあげますよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">