狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシの被害視察

役所からイノシシの駆除要請があり現地に視察に行きました。

ここには、15年ぶりくらいに来ました。

何もない荒れ地だった所に、果樹を多く栽培しています。

果樹のない時期なので、畑を掘って堆肥や昆虫の幼虫等を食べているようです。

PB103749.jpg

かなり広い範囲に出没していますね。

PB103750.jpg


このサトイモなんかは、芋を食べられてしまったのかな?

PB103764.jpg

サトイモは葉と茎はあるけど芋だけ食べて無くなっている、と農家の方は言ってましたけど。


昨夜は美味しいものをたらふく食べて、お風呂に浸かり・・・

PB103758.jpg


山に帰って寝たようですね。

PB103757.jpg


昨夜は、大きなイノシシが1頭出没しただけのようです。

PB103755.jpg

他にも古い親子連れの足跡もありました。

さて、どうやったら獲れるでしょうかねぇ?

いつものようにイノシシとの知恵比べ開始です。





コメント

ご苦労様です

>美味しいものをたらふく食べて、お風呂に浸かり・・・いいな~イノピピ。
来世はイノピピに生まれかわって、人間様と闘ってみたいですね。(うそ)

小隊長殿

小隊長がイノピピに生まれかわっていたら獲っても食べず檻の中に入れて毎日鑑賞して過ごします(笑)
イノシシはへっぽこ猟師に獲られる危険性はありますが、自由気ままに毎日を過ごせるので羨ましいですね。あんたも自由気ままに生きてるだろ!と言われそうですが(笑)

内股にいつもダニーがたかっている状態で生きるのも嫌だなぁ~。

あれ?今とあまり変わらない…(笑)。

じゃんさん

じゃんさんの場合、好物ですから太らせて食べるという幸せもありますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">