狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

突然変異のカニ

漁をしていると普通とは違った魚を目にすることがあります。

それは突然変異だったり、環境のせいだったりするのでしょうが、今回も変わったカニがいました。

PB213817.jpg

なんと!爪と足が真っ白です。

PB213818.jpg


腹側から見ても、爪と足が真っ白です。

PB213819.jpg

脱皮したてではありませんよ。

殻は固かったですから。


良く見ると、目は赤くないので部分アルビノってことですかね。

次は全身が真っ白のカニが捕れることを期待しています。

別に、それを繁殖して増やし、一儲けなんてことは考えていませんから(笑)


スポンサーサイト

コメント

ついにそちらにも放射能の影響が・・(笑)

しぇふさま

な、なんと!放射能の影響だったのか!この様子だと、日本人が白人になる日も近いですな(笑)

白い足?

が好きな友人が福岡に居ますので、着払いで送ってあげてください(笑)


よく見ると、脚の大きさがバラバラで気持ち悪い~!!

えーちゃん

私も白い足が嫌いな方ではありませんよ!・・・おーっと!カニの話でしたっけ(爆)

> よく見ると、脚の大きさがバラバラで気持ち悪い~!!
ん?それは普通です(笑)

加熱したら?

熱を加えたらやっぱり赤くなるのでしょうか?
ピンクになったらおもしろいなぁ~(笑)。

じゃんさん

し、しまった!逃がしてもうた!
次に獲れたらじゃんさんの所に送りますので、色々といじくって検証してください(笑)

博物館に送ると多分喜ばれますよ
ロードキルでも欲しがる博物館の学芸員さんいますし

busby6898さん

ほー、そうなんですか!先日、○○市自然史博物館の学芸員さんとお知り合いになれたので、変わったものが獲れたら連絡して引き取ってもらいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">