狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

やっちまっただー!

イノシシの罠を仕掛ける時間が無いまま猟期は過ぎていきます。

夕方に少し時間があったので、猟期の前日に獲ったイノシシのくくり罠の道具を山に回収に行くと、別なイノシシが同じ獣道を歩いているのを発見。

くくり罠の設置は、時間に関係なく行えるので、暗くなるのを覚悟して1基仕掛けました。

出来は上々で、その日にでも掛かりそうだと満足して帰宅。

夜に、仕掛けた罠の作業を頭の中で復習していると・・・

あ!しまった!安全装置を外すのを忘れた!

今までにこんなことが何度もありました。急いでやると何かを忘れるんですよね。

翌朝に現地へ行くと・・・

12cmの穴のど真ん中をイノシシが踏んでいます!

F1002258.jpg

な、なんてこった!

50kgくらいで脂ののったメスイノシシだったのに(推測)

もう一度、仕掛け直したけど駄目かな~?


スポンサーサイト

コメント

結果はともあれこの仕込み技術の精度がすばらしい。

ヤフブロなら間違いなくぽちですな(^^)v

こういうこともあるんですね~、しかし見事な踏みっぷり(^w^)

いずこも‥‥‥

これまでに数回、同じような経験がありますが恥ずかしくって人には
言えませんでした。(笑)

なんか妙に安心しました。(爆)

了解!

代わりに踏みに行きましょう!

しぇふさま

こういうこともあるので調子に乗ってプロ並みになったかといい気になるわけです。でも、仕掛け直しても獲れないので、やはり素人の域を脱していないということですね(笑)

坪ちゃんさん

ちょくちょくこういうことがあります。指さし確認をしないといけませんね。安全装置解除よーし!(笑)

自然薯さん

あら?自然薯さんもですか。私も妙に安心しました(笑)ご一緒に指さし確認をしましょう(爆)

えーちゃん

脂の乗りが最高の獲物ですね(爆)

ん!?

どこかで聞いたようなフレーズ…。
著作権料ください(笑)。

じゃんさん

ん!?
知らな~い(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">