狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

本日、推定60kgのメスイノシシを獲りました。

PC143937.jpg


脂の乗りはそこそこです。

PC143938.jpg

ちょうど一ヵ月前に獲った推定100kgのイノシシと合わせれば約80kgの肉が確保できたということになります。

これで一年間は我が家で食べるお肉の心配が無くなりましたね(笑)

あとは地道に野菜を作っていれば、一年間は食べれます(笑)

でも、肉ばかりだと飽きるので、次は、魚でも獲りに行こうかな~?(笑)

物々交換という手もありますね(笑)


スポンサーサイト

コメント

60kgのメス…美味しい頃ですね~。オイラはエアーなので無理(^_^;)、同僚がやっと初猟なので穫って…無理かな?
先日、射場で初めてスラグを撃ったら、先台が跳ね上がって危なかったそうですから…(^_^;)
オイラにスコープのこと聞いてきました。当たらないそうですが、単なる平滑銃身にスコープはどうかと返答しました。
ベレッタのウリカですが、スコープ要りますかね?オイラは練習あるのみ!と言っておきましたが。(^_^;)

坪ちゃんさん

60kgのメスというのは大きさ的には扱い易くていいのですが、今年子供を産んでいるようなのでイマイチ脂の乗りが良くないですね。次は、産まずのメス60kgが獲れることを期待しています(笑)

私が持っているベレッタの自動銃と上下、どちらも12番ですが、スラグでも良く当たりますよ。おそらく、肩付けと頬付けが悪いのが原因で当たらないのではないかと思いますが?オイラも練習あるのみだと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">