狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

焼きそば

猟期も半ばを過ぎたのに、いまだに鳥猟に出猟していない私。

今年は家庭の事情があるとはいえ、出猟できないこともないのですが。

あれこれと雑用で忙しくて猟欲がまるで湧いてきません。

長い間には、こんな年もあるでしょう。

という言い訳とは関係なく、今日の晩飯は焼きそば。

P1074090.jpg

ホットプレートで作ったからか、見た目はあまり美味しそうに見えないのですが、意外や意外!

材料は・・・

ニンジンは「子安三寸」という固定種で、甘みがあり美味しい。

P1074093.jpg


キャベツは、「とくみつ」という糖度が12度まで上がる品種。

P1074094.jpg

ネギも甘いと評判な下仁田ネギ。葉の部分も柔らかかったので使っています。


肉は、いつもの猪肉でメス60kgのバラを使用。これも脂身の甘みが強~い。

P1074092.jpg

という甘々材料に、塩やソースを入れて味を調えたつもりでしたが、やはりかなり甘い仕上がりになります。

でも、くどい甘さではなく旨みたっぷりで驚くほど美味しく食べれました。

ごちそうさまでした!


今日の材料費は、そば4玉で76円也。


コメント

美味しそう

良い材料ばかりでメチャ旨そうですね!(^O^)
あとは小麦を植えれば完璧?(^_^;)

焼きソバ

焼きそばソースも作らなくちゃ(笑)!

猪肉が美しい

麺はマルタイじゃないのですか?!

坪ちゃんさん

小麦を植え付けたいと思ってはいるんです。食べる以外にも防虫目的や土作りの為に良いようですから。
でも、畑が狭いので現状では無理でしょうね。パンとかうどん用にもしたいです。

じゃんさん

ソース作りはじゃんさんにお願いします!野菜と物々交換しましょう(笑)

えーちゃん

猪肉が美しい?・・・これって普通じゃないの?世間を知らない私(笑)

麺はマルタイさんと交渉して野菜と物々交換して貰おうかな?(笑)

おいしそう!

送っていただいたシシ肉でお正月は雑煮ざんまいでした。最高に美味しいと感じたシシ肉でした。ありがとうございます。

kenさん

この画像だけで、おいしそう!と思えるということはかなりの通ですな(笑)私も早くそうなりたいものです。

しぇふさま

良かった!実は、オスで100kgの猪肉を「そんな大きなオス猪が美味しいわけない!」と言って馬鹿にしていたと聞いたので私の味覚が他人よりの劣っているのか不安になり試食して頂きました。大緒だから臭い固い不味いというわけではないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">