狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

今日の晩飯

昨日の晩飯は、イノシシの肉(カタ、クビ)と自家製の野菜たち、ジャガイモ(デジマ)、ニンジン(子安三寸、ベーターリッチ)、タマネギ入りのカレーでした。

P2124337.jpg

イノシシの肉は、少し小さく切っているのでわかり辛いですね。

漬物は、自家製小カブ(みやま小カブ)の葉です。柔らかく風味があって、まずまずですかね。

カレーも、まずまずです。

まあ、なんといいますか・・・ネタ切れですわ(笑)


スポンサーサイト

コメント

憧れ

自家製の物で毎日の食事ができるのは、究極の贅沢ではないでしょうか。
いいなぁ~と言っても、私はどうも土を触るのは不向きでなかなかできません。
早く兵長が定年を迎えて、畑を耕してくれないかなぁと日々願っております。(笑)

小隊長殿

兵長殿には、定年まで待たずに石探しのハンマーをクワに変えて野菜を作り始めてもらったらどうでしょうか?(笑)まあ、私と違って兵長殿はやろうと思えばすぐにやれる恵まれた環境をお持ちですから、もしかするとほんとに「会社辞めて実家の手伝と農業を始めるわ」なんて言い出すかも?覚悟しておいたほうがいいですよ(爆)

素直(笑)

素直に「ネタ切れです」と書ける川ガニさんが素敵です(笑)。

じゃんさん

漁協の理事改選、国土交通省との折衝、それに猟友会の役員改選と規定変更、駆除の規約作り等々で忙しすぎ気力が萎えたので小休止をする言い訳にしました(笑)

ご無沙汰しています。

なかなかパソコンの前に行くのが苦では無いのですがすいません!

今頃きずきました。

川ガニさんもゼファー乗られてたんですね!

僕は27才の時に初めて中型の免許を取ってゼファー400ccに乗ってました。
それから1年位で手放して!

それ以来単車は乗っていませんでしたが知り合いのシェフがうちにHONDAのCB1100ccを見せに来たんです。

それ以来ずっと大型免許が欲しかったん事がよみがえって来て今に至っています。

バイク最高ですね!

この年にならないと大型なんて乗れないですよね(笑)

若いころは金銭的に難しいです(汗)

相変わらずいのししや野菜とかされてるんですね!

vonnasさん

ご無沙汰です。
私が持っていたバイクは、35年ほど前の初期型のZⅡ(カワサキRS750)です。ゼファーの750も乗ったことはありますよ。
私が免許を取った頃は大型と小型しかなく簡単に取れました。高校生がバイクを乗るのは普通でしたからね。
バイク屋を覗くと欲しくなるので見てみぬ振りをしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">