狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ベニアズマの天ぷら

昨年に収穫して保存していたサツマイモのベニアズマを天ぷらにしてみました。

P2194361.jpg

見た目は、普通にイモの天ぷらですね。

P2194363.jpg

そして、味も普通・・・ではなく、結構おいしいです。

P2194362.jpg

少し粘質で、甘みがあり味が濃くて旨い。

あっという間に、ペロリと完食してしまいました。

サツマイモもジャガイモのように薄く切っても美味しいことを発見。

これは、今年も絶対に作付するぞ!

種芋、残しておかなくっちゃ。



コメント

焼きいも

焼きいもにしてもおいしそうです。

イノシシ、とてもおいしかったです。
やっと記事を書きました。
ありがとうございました。

水あめにからめて大学イモ風にしても美味しいですよね。

ももさん

これは焼きいもでも美味しいでしょうね。ただ、私があまり間食をしないので、できればおかずになるような料理がいいです。

シシ肉を美味しく食べれたようでよかったです。それが大丈夫なら私が処理したものは全て食べれますよ・・・どういう意味かな?(爆)

しぇふさま

ふむふむ、それも美味しそうですね。甘いもの好きなので栗きんとんなんてのもいいですね。
だれか作って!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">