狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

新居に引越し

海に係留しているボートが、工事の影響を受けるので移動しなければならなくなりました。

150艇ほどあったボートのほとんどは、新しい係留場所に移動を済ませ、残るは10艇ほどです。

P3074456.jpg


新しい係留場所は、同じ湾の中なので短時間で到着。

P3074458.jpg


以前のに比べて非常に快適な施設ですね。これなら不満はありません。

P3074459.jpg


係留しているこの船は一度も紹介していないと思います。

P3074463.jpg

海ウナギ獲りに特化した仕様で、マル秘の部分があるので細部までは説明を控えさせていただきます。

色々と忙しくて漁に出れなくなりましたが、落ち着いたら出漁して美味しい海ウナギを食べたいです。

でも、いつのことになるやら・・・


スポンサーサイト

コメント

えっ!?

川ガニさんって海のボートまで持っているのですか?
しかも海ウナギに特化した丸秘仕様…。
すごいなぁ~♪

貧乏な私は体一丁で頑張ります(笑)!!

生け簀の蓋が二重になっているのですね?
わかります(笑)

じゃんさん

ご存知のような事情で最近は出漁していませんので買って食べた方が安上がりですわ(笑)
やっぱ機械に頼る漁はいけませんね。潜りを教えて!(笑)

えーちゃん

よくご存知で!
生簀のように見える場所以外が全て生簀ですわ。だ~れにも見つかりません。おっと!秘密、秘密っと(爆)

これで海釣りに連れてって(^^)v

しぇふさま

船検が切れているしエンジンが始動しません。それに沿岸部に特化している仕様なので波の高い航路を越えて行くには少し不安です。
海釣りをするなら愛媛県に行きたいですね。ちょくちょく農業をしに愛媛県に行こうかと考えているので、そのついでに漁場の開拓をしてみます。愛媛の魚は最高に旨いですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">